すこしずつ平常運転

 とは言ってもユキさんと明日また糖尿の病院に行かなくてはならないんですが。
 しかし、それでもユキさんがちゃんと起きて、私もメインの仕事をできるだけでありがたい。
 年々、初詣とかで祈ることが小さくなっているような気がする。それだけ物事の価値が分かってきたんだろうな。


 我が家の猫の珠子ちゃん。なんか性格的になにか言い表す良い言葉があるような、と思っていたら、ありました。
 『ツンデレ』です。ほんとツンツンデレデレ
 でもツンデレ喫茶って、ツンツンばっかりだったらただのサービスの悪い喫茶だよ。デレデレコーナーがないと。
 で、調べてみると、ちゃんとデレデレがあるらしい。さすがである。


 久々に放置状態だった未完成作品に手を入れる。もっと手を入れたいのだが、いまいち量が増えない。書くべき事をまだ満たしていない感じ。しかもそれがものすごく多い。
 しかし、書くべき事が思いつかない。感覚としてはもっとどっしりと書き込まないと物語のモーメントができないのでなんとかしたいのだが、どうにもならず。


 で、昔描いた絵のリファイン。パワードスーツの開発史を考えたいのだが、プリンセス・プラスティックにおいてパワードスーツは兵器体系の傍流なのでいまいち設定が煮詰まらない。人型であることを条件にすると、せいぜいレイバー程度までしか思いつかず。
 なんとかしたい。一応仮称v381系パワードスーツと言うことで描いてみる。
 どうにも自分としてはまだパワードスーツの自分のデザインに洗練を見いだせない迷いのなかです。ボトムズとかも実は見てないし。TUTAYAで借りてみようかな。

 参項http://shinawaji2142.dion.jp/rakugaki/r87.htm