風邪の季節

 どうにも私の風邪が治らない。ユキさんにうつしてはいけないので気を遣っているのだが、寝汗ばかりかいて眠れない。精神的にも落ち着かず。
 でも原稿は何とか進む。ユキさんがインスリンを初めた1月からようやく久しぶりに原稿に手が入った。ユキさんもすこしずつ復調し、原稿を読んで意外なことに気付く。
 そういやミスフィと香椎さんのなれそめ、書いてなかったな。頭の中には設定があったんだけど。なかなか興味深いシーンであるので、プリンセス・プラスティック本編のテイストを活かしつつ書き込みました。


 で、困ったことにプリンセス・プラスティック世界でのパワードスーツの歴史がいまいち煮詰まらない。現実の2足歩行とかジャイロを使った乗り物とか、すぐにでも現実化しそうなものがいっぱいあるのになかなか広まらない現状をどう解釈するか、目下取材中。

 参項
 http://shinawaji2142.dion.jp/rakugaki/r87.htm


 今日は1週間の買い出しデー。食材は去年から続いている野菜中心塩分控えめの選択。栄養指導も受けて、しっかり基礎的なところを守っている。だからこそ、ユキさんの急変にビックリする。とりあえずユキさんの高血糖は生活習慣と言うには劇的に変化しすぎなので、これからも検査をしながら見守っていきたいということである。
 第一そんな問題ある食事だったら私だってただではすまないだろう。私のほうは別に通うのも面倒なのでユキさんと一緒に行ける病院にしようと思ったら、高度医療医院で診る内容じゃないよと一蹴されてしまった。


 買い物のあとにちょっと寄って、ファルコムヒロインズを1つ購入。ソフィアが出てくれれば良かったのだがリリアが出た。でもこのシリーズにははずれがないような気がする。
 それとよねでん線レイアウトを置いている部屋の改修の検討。イレクターを使って本格的にやろうと思っていて、近所のホームセンターを見る。するとイレクターのパーツはなかなか安価。今後収入が増えるあてができたので、それに併せて考えてみよう。
 でも、いまのロフトベットの下というのも、光源を自由に配置できるという利点があるのだが。