発作

 発作が起きた。
 視野が急旋回し、まるでビデオカードがトラブルを起こしたように視野がグチャグチャになる。周りの音がものすごくとげとげしく突き刺さる。
 見当識の問題といわれるやつで、これが起きると私自身は慣れているのだけど、それでも久々なので軽くパニックになる。
 安定剤で軽く麻痺させながら会議までに治るようにと思うが、そうも行かず、結局会議の始まる前に帰宅。
 するとユキさんも家で同様の状態。ありゃ、夫婦病だ。
 二人で軽く身体をさすりながら寝込む。
 会議の様子を後で聞く。提出した仕事はオーケーが出たらしい。よかった。
 しかし、この発作があるのが困る。
 原稿仕事だったら早めに提出したりできるけど、普通のスケジュールはその日その時間に正常でなくてはならない。
 とりあえずヒルナミン5を1Tほど飲むと安定する可能性がある。次から検討しよう。