初めてのリストカット

 ま、たいしたことじゃないんです。
 なんか、ものに当たるより、カッターで軽く傷つけた方がいいんじゃないかと。
 死にたい訳じゃないんです。でも、にっちもさっちもいかなくて、カーッとなって、手首に筋を入れて、ちょっと出血。
 猫に引っかかれた程度の傷しかできなかったけど、ちょっとした痛みで頭の中のカーッとしたのが取れて、ずいぶん楽になりました。
 やっぱり、給料以上に働こうなんて思うのはダメですね。
 給料と同じぐらい働けば充分なんです。
 ただ、給料をもらう仕事というのが少なかったもので、特に1P仕業が多いと雑念が入りまくってしまう。ほかにもずいぶんただ働きしてきたし。


 ユキさんもタイヘンだ。
 いろいろと思い煩っていたらしく、気分を変えに電器屋に行ってマッサージ椅子を体験して、極楽。
 家に帰って、いろいろあって、へこみ。
 18時頃、大泣き。
 20時頃、冷凍で売っていた焼き鳥を解凍して夕食に満足。


 泣いたり笑ったり。