誕生日

 8/3は誕生日。ユキさんと海老名ビナウォークの喫茶店でケーキを食べに行く。
 マンゴーのタルトを食べる。ユキさんは桃のタルト。美味しい。
 プリクラも撮った。私は34歳。身体は大人、心は子供。
 で、4日、鮎祭り花火大会の厚木の街を歩く。
 アニ*イトミニ厚木店に行く。
 なんか10人近くレジにお客さんが待っているのに、キャンペーンのくじを引かせたり、さらにはこの多客時にアニ*イトカードの申込書を書かせたりしている。
 並ぶ子供も後ろにだーっと棚のあるところまで人が並んでいるのに『住所番号がわかんなーい」などとやっている。
 私も前の職場の時レジも少しやったけど、こう言うときは隣のレジをあけてさばくのが普通なんじゃないのか。それとも行列の出来るアニ*イトとして客の混み具合で喜んでいるのか。
 と思ったら、かなりたってから奥から2名クルーが出てきてレジを始めた。
 なんか、店員同士のいじめだったのかな。かなり時間がかかった。ご飯食べるんでも多客時なんだから片方ずつ飯食えばいいじゃん。私の前の職場はそうしていた。
 
 実は10周年というのがJYL創立。97年に設立して、実に10年目。94年頃から活動していたけど、97年がJYL開所の年です。
 それもあるので、エスコート・エンジェルのバージョンアップを行っている。
 指摘された点とか、さらに書き進めたいところなど描く。
 今思ってもエスコート・エンジェルは私の小説描きの原点である。よく描けているところもあるし、不足なところもあるけれど、間違ったことはしていないと思うだけの力がある。
 この実にメジャーバージョンアップだけでも9回を越えるエスコート・エンジェル改版の発売は11月を予定してます。

 ちなみに今年もJYLオープンハウスをするかも。あれからいろいろ改装しました。