またか。

 ボロボロ。
 同僚が校正の指示のやり方をぜんぜんわかっていない。
 ぐちゃぐちゃメモでいったいどうせいっつーんだ。
 普通、校正するならコピーをとって、それに赤を入れるもんだろ。
 2箇所同じミスがあったら、2箇所にきちんと赤を入れるもんだろ。
 どこそこ、なんとかはなんとか。
 こういうメモで複数個所のミスを指示したつもりになっている。

 なんだか、仕事も真剣にやっているのに、正面から背面から矢面状態。
 そんないい加減なスタンスですき放題言うなら業者に外注しろよ。
 外部業者じゃないから、スキルがあるけど同僚だからってって何を言ってもいいと思っているんじゃないの?
 便利屋みたいに安い時給で働いて、家にまで持ち帰って仕事して、少し休みがあったら住居の仕事があって、もう本来の小説書きの仕事は今ではまったく出来ない。
 出来る限りのことはやったけど、それでもなおボコボコに言われ、それでも仕事したんです。
 それでも校正のルールもわからん素人に振り回される。
 しかもファイルがいろんな人が上書きして、その履歴もない。
 最新のバージョンもどこにあるか解らない。
 最新のバージョンどころか、原本もちゃんと保存されていない。
 紙ベースのデータも2箇所にあって、紙ベースで同期を取ることになっている。

 私の状態は『ツレがうつになりまして』のツレさんに近い。
 ユキさんを心配させたくないので我慢しているけど、ぎりぎり。
 一部のデータも消えているようだし、ショックで精神的にすっかり参っている。
 それでもなんとかして復旧しなくちゃいけないのはわかっている。
 でも、今は力が足りない。


 明日も仕事。


ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター あずさ×坂本真綾「真昼が雪」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm879688

 心の慰め。あずさたんwith坂本真綾「真昼が雪」。
 ユキさんが教えてくれた。ありがとう。