サッカーは楽しい


 珠子ちゃん(猫)はサッカーが好き。テレビ放送が始まるとこの位置で見入る。


 そして、

 こうして、

 こうやってボールを追う。


 ちなみに選手にも好き嫌いがあるらしく、アップになった選手にそっぽを向いたり、逆に好き好きしたりします。


 猫は頭がいい。

Apple iPod shuffle 第2世代 1GB シルバー MB225J/A

Apple iPod shuffle 第2世代 1GB シルバー MB225J/A

 新しいこのiPodシャッフルは1GBだけど、人間は1GBでここまでの能力を実装できるだろうか。
 ちゃんと運動制御して、食事して、家の中が立体としてわかって、その上様々な意味を理解する。
 記号着地とかもちゃんとやっちゃっているのだ。

ロボットにつけるクスリ―誤解だらけのコンピュータサイエンス

ロボットにつけるクスリ―誤解だらけのコンピュータサイエンス

 やっぱり自然界の遺伝的アルゴリズムは、盲目の時計職人だなあ。すごいよなあ。

ブラインド・ウォッチメイカー―自然淘汰は偶然か?〈上〉

ブラインド・ウォッチメイカー―自然淘汰は偶然か?〈上〉

ブラインド・ウォッチメイカー―自然淘汰は偶然か?〈下〉

ブラインド・ウォッチメイカー―自然淘汰は偶然か?〈下〉

 つか、ヨフカシ。連休の夜。
 たまった仕事をざくざくかたづけて、この時間になりました。