夜間集中工事

 ページの夜間集中工事をしました。ユキさんも最近興味を持っている『デコメ』などの作業がかなり出来た模様。有意義な夜でした。
 あと、模型ページの話なんですが、TOMYTEC情景シリーズの御神輿をゆきでん線に導入しました。


 ゆきでん線・鹿山神社冬の例大祭
http://shinawaji2142.dion.jp/yukiden_matsuri2007.htm



 たぶんみんな思っていたと思うけど、ハンカチ王子、ハニカミ王子、ぽっちゃり王子と来たら、やっぱり本命は『メタボ王子』でしょう。
 というネタを振ることを考えてから仕事とかあれやこれや忙しかったです。

反転―闇社会の守護神と呼ばれて

反転―闇社会の守護神と呼ばれて

 『反転』読んでます。当人が書いていると割り引いてもかなりキツイ内容です。
 いろいろとこの世の差別とか、その差別を使ってごり押しをする人とか、そのごり押しを逆手にとって差別する人とか、ホント、法律業界というのは『どぶさらい』なんだなと思えてきます。
 でも、それがなければ機能しない世の中であり、それは嘆いても仕方がない。


 はたして、120年後の法律はどうなっているのか。
 今のところ、そのことをずっと考えています。


 あと、推理にも挑戦しようと思っています。
 これがものすごく難しいので、どうしようか思案中。